‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

何事もシンプルに スキンケア

2017/02/26

メーキャップ水の次は「馬油」だ。

これはある日デパートへ行ったときに馬油適正みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなくパンフレットだけをもらって帰りました。

ですが、評判サイトで調べてみると馬油の結末にたまげたのでした。

老若男女問わずこれ程昔からみんなが使っている優れカタチだったは。

翌日にさっそく購入しました。

またこれも手探りの上たどりついた馬油の用法だ。

1.洗浄後者、まったく面構えが幾らか湿っている状態で馬油を塗りつける。

2.オリジナルメーキャップ水を腹いっぱい付ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットンルート。

3.改めて馬油でふたをする。

こういう馬油→メーキャップ水→馬油のサンドイッチ計画があたいにとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、手軽って頼もしいと思い、スキンケア以外でもシンプルな人生を心がけるようにしています。

そうして特に、お財布にとってもきめ細かいだ。

望ましい物に囲まれて

2017/02/24

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸組に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

少々、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい範疇に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみリサーチ、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作品範疇が上がるばかりで技術向上はあまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作品は以外と比べればまだまだ楽な出来栄えだとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の訓練意欲に作った巾着鞄が汚れてしまったので、余っている布においてパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

良く調べるぞー!!

ふる里で観光する?

2017/02/18

週末のお休みに、仲よしというクルマで遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何も週末に対して台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

仲よしたちといった相談して、今はまだ行くつもりではいますが、決して雨風が酷くなってきたなら停止にしようかと話しています。

けれどもこのまま民家におけるのも勿体ないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもある。

ただしふる里でどこに出向く?

となると、すぐには答えられないのですよね。

けれども逆に、県内外からお出かけに来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝って概ね行ったことのないわたし。

光線台下暗しなのかも知れません。

日曜日、ふる里廻りも良いなと見なし始めました。

草刈の空気

2017/02/09

近所のパーキングで、恐らくは分裂社の自身が草刈を通してました。

器材でウィーンって刈るヒューマンですね。

あの業務をしているまわりを通り過ぎるという、果てしなく草の異臭がしますよね!

それとなく夏季を感じます。

というか、ミッドサマーですけど…。

先日は、駅舎に行く途中の建物の草刈にも遭遇しました。

こういう炎天下のミドル、お手数様ですね。

往年、住んでいた建物は、分裂費を払っているけど草刈を通してくれませんでした。

ですから、自分が参ることだけ草むしりしてました。

おんなじネイティブも、そんな事してるの私だけで、それがイヤで引越したんですよね。

近頃になれば思い出深いおみやげですけど、何となく残念なー。

踏ん張れ!身磨き♪

2017/02/04

今現在、今年の2月から減量開店。

6ヶ月目線。

赤ん坊を自分産み、脂肪がつきまくった身体を細かったところの外見に引き戻す為だ。

赤ん坊を妊娠してお産始めるまでに付いた脂肪は15キロ。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、ひと月も単に問題1キロ。

(泣)やはり、ハイスクール時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういうねちっこい脂肪は落ちない。

新陳代謝はかなり落ちたんだなと感覚。

このままではいけない。

なんだかんだwebなどを調べてみると、成人の減量はながーい目線で。

そうして入り用摂取量より多く食べないようにすることが手法らしき。

追い風適度な運動をするという一段と結末あり。

だと。

早速、自慢の動きの軽さで学習♪

そうすると毎日ウェイトを測るといったウェイトの鎮まりお客様に規則性があることに気づく。

新陳代謝が悪くなるとウェイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴をきっちり40℃のお湯で半限りすると、なるほど、ショック。

目に見えるように落ちて行った。

今現在意図ウェイトまで先5キロ。

踏ん張れ身。

(個人の意見なので真にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

Bookmarks