‘2017/05’ カテゴリーのアーカイブ

リラックスに格闘技始めました☆

2017/05/31

売り買いという実家の往復を続け10階層。

体を動かしたいと思いスポーツジムに入会しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日師範様の勧めで格闘技の練習に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自が音響に合わせながら常にパンチやキックをするだけ。

それでもこれがリラックスに最高なのです。

最初は45分の練習も疲れてバテていましたが、今では時給の練習も余裕で果たすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち取り掛かり、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

雑魚寝を楽しむ

2017/05/20

私は内容、長々するのが自分勝手だ(苦笑い)。

冬場はうたたね、夏は雑魚寝を激しく決める。

夏は暑くて正しく布団をかけて眠ることができないからかもしれません。

オフは単に昼寝という進め方で朝方まで寝てしまうこともしばしばです。

朝方、起きると正に人体が厳しい時があります。

ごろ寝の延長で熟睡を取ってしまっているからだ。

夏は暑いので、寝付ける時に寝ておこうという考えからかもしれません。

気がつくと横になっている慣例はどうも遺伝のようです。

これからも雑魚寝、ごろ寝、うたた寝を至福の暇として楽しんでいきたいだ。

それって魔力?

2017/05/10

暑いのに、熱い側のラーメンが上手く感じたのが過日。

それ以来、ふっと料理に暖かい物を追加するようになりました。

殊に汁物!

なぜだか汁物が近頃心から嬉しいって受け取るんです!

塩を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、一際汁物です。

しかも、コイツもかっ!

って位の具沢山の人物を作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、利便かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカと野菜を注入行なうんですけどね。

味噌マジックなんですかねー。

なんでも嬉しい思いがしちゃいます。

未だに食欲は控えめですけど、漠然と健康的な気分です。

むかつく時折、オリジナル!

2017/05/02

ボク、フトコロが好きなのですが何やら愛するものが見つからないんです。

盛り上がりやかばん、ゴールなどで変えたりはしているのですが、相当しっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすく隔てが付いているってなお良し。

フトコロとテレフォンだけで立ち寄ることもあるので、出来ればコンパクトな構図。

長財布だとなお良い。

隔てふところはプラスで、最初万円付票のふところが内あると満点!

・・・勿論、売っていません。

多少条件を満たしていても、小銭書き入れが小さく用いにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

じゃあ、いっそ作ってしまおうか?

って。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでも極めて難しそう。

はじめは簡単なものから練習かな?としていらっしゃる。

Bookmarks