動作不器用のクラブ。

2017/04/08

小さい頃から作用オンチの自身。

運動会は例年憂鬱で、小学6年生のときに組み立て体操の開発中に上にいたキッズから歩きを踏まれて骨折した時はなんてラッキーなの!

といった喜んだものです。

一際作用は無縁に生きてきたのですが、今どき雇用をしました。

前職はアロマショップの商いで毎日中間上がりっ放しでフットワークっぱなし、しゃべりっぱなし。

だが勤めは企業の職務。

毎日中間座りっぱなしで貫く、喋らない。

しかも始終PCの今しがた…。

真逆の必要を希望したのは自己なのですが、あまりにも真逆で喋らないのが物寂しい。

動きたい。

たまたま近所のジムのCMを見ると、月謝不要特典が!

あまりにも動くことに飢えていたんですか、関与しました。

父母も知り合いも驚愕でした。逆に引いてましたね。

そうしたらウィークに1回ですが、仕事帰りにクラブへ赴き師範の方に教わりながらの筋トレって有酸素運動、その後のお風呂で3チャンスぐらい、気分転換しています。

も痩せない…。

どうしてもウィーク1は数少ないのかな…。

アイスが旨い時間

2017/04/02

アイスっておいしいですよね。

わたしは冬季も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム間柄、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子間柄も食べます。

何となくお風呂立ちに食するのが金字塔美味い気もしますが、暑いお天道様はお昼過ぎにも食べちゃいる。

自身は、どうもだけどアイスは一年中1個としているんですが、私のお父さんは一度に2、3個食するとか普通。

そんなのを見て育ったので、およそいいかとなんとなく食べ過ぎてしまう。

も、先日TVでアイス特集を通じていて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのですぐさま次回買ってみようと思います。

アナといったスノーのクィーンを見た!

2017/03/27

仲よしがアナというスノーの女王のブルーレイを購入したとのことで、直ぐにその仲よしにブルーレイを借りて観てみました☆

さくさく会話は結び付くし、画図やCGもとってもきれい。氷やスノーのクリスタルのテンポとある素晴らしい文言はお見事でした。

あとアナというスノーの女王といったら入れ込み歌。

アナの『生まれて初めて』は神田沙也加ちゃんの素晴らしくもアップのある歌声が素晴らしかった!

『Let it go』の伴奏が流れてきたときは「来た来た〜!」って年甲斐もなく喜んでしまいました。

松たか子ちゃんって歌お賢明ですよね。

聞き惚れてしまいました。

歌って写真ビューティー、そして度合い可愛らしくすすむシナリオに、久々に楽しめたビデオでした。

ビューティーといった健康のための新病み付き

2017/03/24

30代を超えて、シルエットのゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、シルエットは確実に変わっているような。。。

そこで、いまクラブにスイミングに行き始めました!

次第に泳ぐ結果有酸素運動として根底交替が挙がる→シルエット奪取にも健康にも美にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、それ程ストイックにもらえる気がしないので月額料のなるクラブではなく、1回500円の市民クラブ。

住居から最寄の市民クラブを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着くころには疲れきっているため、クラブでは泳ぐどころかあるくことがメインで今やリハビリのようです(笑)

も、水に浸かって働くのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車でオーケーエクササイズになっているので、これはこれで有効かな〜

猫の爪切り

2017/03/15

お盆が過ぎて、4太陽が経ちました。

お盆が過ぎてから、少々涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕刻に窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ちいい風の音が入ってしまう。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫のさえずりも聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫は常に爪を切られるのを嫌がります。

奴用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

内部飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどの生活で爪が伸びません。

ぐっと涼しくなったら猫に読み込みをつけて散策に連れて行きたいだ。

不器用さんの志望。

2017/03/10

昨今、ヘアーセットのフィルムを検索するのにハマってある。

シャレオツでチャーミング、ヘアーセットが世の中にはたくさんあって、その中でも好きなのが編み込みヘアーだ。

ただ編み込みを来れるだけでもシャレオツですし、色んなセットが可能なんですよね。

セットをとても、徹頭徹尾美術配慮?ポップアート?みたいな画像もあります。

我々は下手くそさんなので、編み込みはまったく特訓インサイドです。

ですから、下手くそさんもとれるヘアーセットも仰山調べて、チャレンジしてある。

髪はおかあさんの生命って言いますもんね!色んなオシャレに挑戦したいだ。

将来、婦人のちびっこが持てたら、やって言えるし…

なんて空理空論もしちゃってます。

では相手を探さないといけないですけどね。

あはは。

自家製メークアップ水☆

2017/03/06

高いお金を存続費用や広告料やプログラム金につかわれるのが勿体ない!!!

って思い立ち、化粧水を手作りしてみました!

元↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C滅菌事態エタノール

�D器物(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

処方箋↓

�@滅菌事態エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えてもう一度まぜる

�B器物がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

仰山しっとり^^

100円下記ですが、2ウィークは使えます!

日持ちはしないので、難なくつかいきっちゃいましょう!

何事もシンプルに スキンケア

2017/02/26

メーキャップ水の次は「馬油」だ。

これはある日デパートへ行ったときに馬油適正みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなくパンフレットだけをもらって帰りました。

ですが、評判サイトで調べてみると馬油の結末にたまげたのでした。

老若男女問わずこれ程昔からみんなが使っている優れカタチだったは。

翌日にさっそく購入しました。

またこれも手探りの上たどりついた馬油の用法だ。

1.洗浄後者、まったく面構えが幾らか湿っている状態で馬油を塗りつける。

2.オリジナルメーキャップ水を腹いっぱい付ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットンルート。

3.改めて馬油でふたをする。

こういう馬油→メーキャップ水→馬油のサンドイッチ計画があたいにとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、手軽って頼もしいと思い、スキンケア以外でもシンプルな人生を心がけるようにしています。

そうして特に、お財布にとってもきめ細かいだ。

望ましい物に囲まれて

2017/02/24

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸組に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

少々、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい範疇に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみリサーチ、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作品範疇が上がるばかりで技術向上はあまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作品は以外と比べればまだまだ楽な出来栄えだとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の訓練意欲に作った巾着鞄が汚れてしまったので、余っている布においてパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

良く調べるぞー!!

ふる里で観光する?

2017/02/18

週末のお休みに、仲よしというクルマで遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何も週末に対して台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

仲よしたちといった相談して、今はまだ行くつもりではいますが、決して雨風が酷くなってきたなら停止にしようかと話しています。

けれどもこのまま民家におけるのも勿体ないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもある。

ただしふる里でどこに出向く?

となると、すぐには答えられないのですよね。

けれども逆に、県内外からお出かけに来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝って概ね行ったことのないわたし。

光線台下暗しなのかも知れません。

日曜日、ふる里廻りも良いなと見なし始めました。